ご無沙汰続き.....
by koko-yamyam8
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
広島 ????

こんばんは.....

先日..久しぶりに広島行ってきました(夫の実家)

この形の新幹線  乗るの初めてだったのですが
わりと好きな頭??
a0100319_21444489.jpg

約4時間で到着

広島市内は路面電車が行き交うとても長閑な町....
広島....開けてるなぁ〜が何時もの印象....
実家(新潟)とは全然違う(ーー)まぁ〜新潟も十年ぐらい行ってないけど(ーー)
地方都市出身で東京に住んでる私ですが
都会じゃないけど何でもあって住みやすいのは
ヤッパリ地方都市??な気がする
人ものんびりしてるしね....空も綺麗でした

a0100319_21452135.jpg


たまたま..ですがこの日は都道府県男子駅伝の日
右に写ってる道路を走る様ですが
⇩は8時頃撮ったので..まだ人通りは少...

a0100319_21455425.jpg



一泊二日  片道4時間弱 
殆ど日帰りの様な 帰省でしたが 久しぶりに義父 義母 妹さん家族
に会って  お墓参りもして.......
とても良い時間を過ごせました。。。

親元を離れて生活している子供の親孝行は
とにかく....会いに行く事.......

これが一番♡だと実感したワタクシです.....♡



☆乗り物写真ばかりですが.....
なんか何時も斜めってるのは何故(?¥?)  苦笑


☆あっ....万さんは妹と2人?の一泊二日のお留守番でした(^^)
いい子にしてたみたいです♡
[PR]
by koko-yamyam8 | 2010-01-29 22:10 | 日々の事 | Comments(12)
Commented by デコハハ at 2010-01-30 00:23 x
万さんin広島 の写真がいつ出てくるのかな~と思いながら読んでたら・・・そっか、妹さんとお留守番だったのね♪
万さん偉かったね!

地方都市が住みやすい。。。うん、なんだか分かるような気がする。
のんびり暮らしたいけど、便利な所がいいもんね。
私は、海がきれいな所がいいな~
海がきれいで便利なトコ?どこかしら???
Commented by rinco01 at 2010-02-01 09:58
万母さーん、お久しぶりでーす♡
なんと、広島に行かれてたんですかー!!!
ああ・・・途中下車してくれれば良かったのに(;;)

路面電車いい感じですね^^

そうですよね、親孝行...会いにいくことですよね。
と思いつつ、万母さん達のように遠いわけでもないのに
年に数えるほどしか実家に戻らないし
連絡もろくにいれないしほんと親不孝してるなーって思います(苦笑)

万さんはさすがにお留守番だったんですね!
一緒にいったのかな?どうしたのかな?って思ってました^^
万さんいい子に待ってて偉い♡

P.S.私も新幹線の顔??自分の好みかどうか見てしまいます(笑)
Commented by ポンハハ at 2010-02-01 15:09 x
 新幹線で広島良いですね~!
新幹線でお弁当&ワイン大好きですぅ
この間も京都行くまでに~チョットベロベロでした(汗)
 
私もお盆と正月は必ず帰ります。
会いに行くことでしか、何もしてあげられないなあ
とつくづく思います。
万さん~どうしてたんだろう?って思ってたら
妹さんがいるんで助かりますね。
ポン家にそんな頼りになる妹がいたら
いつもポンは留守番で遊びに出かけてるでしょうね。
Commented by hako at 2010-02-01 15:37 x
あら、万父さんのご実家は広島だったのですか。
ご近所県にも係わらず、なかなか出掛ける機会がありません。(苦笑)
昨年の秋、用事があって久しぶりに出掛けた広島ですが
「えっ、こんな風景だったかしら?」と戸惑ってしまいました。
遠く離れて暮らしていると、帰省にもエネルギーが相当要ります。
おっしゃるように、元気な姿を見せに帰ることそのものが
何よりの親孝行だと思いますよ。
万さんは、お家でお留守番だったのですねっ。
安心してお任せできる妹さんがいらっしゃるから良いですね~。
さて、この新幹線はN700系かしら?
「カモノハシみたい」だと、いつも思ってしまいます。(笑)
Commented by chocomama at 2010-02-02 15:46 x
ほんとそうですよね。
ちょこっとでも行って、顔見せて話してってのが一番。
家は旦那の親戚が広島なので、今月結婚式で行く予定だったのですが
坊ちゃんが居るのでキャンセルになったんですよね。
いつか行ってみたいなぁ。
西日本圏に親戚が居ない私にとってはとっても新鮮なんです☆
万さん妹さんとのお留守番中、どんなんだったんでしょうねー。
意外とべったり? 笑
Commented by koko-yamyam8 at 2010-02-03 11:16
>デコハハ〜☆
そうなのよね〜..迷ったんだけど..かなり強行軍になりそうな
日程だったし..万さんと行くには車になっちゃうので
今回は妹と二人でお留守番してもらいました(^^)
多分??微妙な感じで2人とも???がいっぱい出てたと思います

広島は何時行っても本当良いところですよ(^^)
夫の実家とゆう事もあり..あまり観光はした事無いけれど
町の空気とゆうか...生活するのはとても良さそう♪
場所と自分の相性ってあると思いますが私には合ってます♡
でもちょっと遠いから....
老後は?鎌倉..がいいなぁ〜
海もあるし便利だよ〜デコハハも如何??笑
Commented by koko-yamyam8 at 2010-02-03 11:25
>rincoさ〜〜ん
ご無沙汰してました  汗汗
たいして忙しくないのに....ね〜(苦笑)サボりです...
ところで..やっと行く事になった広島...2人で帰るのは久しぶりでした
縁があって家族になった広島の両親や妹さんには
随分ご無沙汰してて...気にはなってる物の腰が..上がらず(苦笑)
でも...行って良かったです(^^)

万さんは妹にはなれてるので大丈夫だと思いましたが
2人きり!!流石にちょっと2人とも緊張してたかも(^^)
でも..いい子にしてたみたいなので安心しました
これからも..お願いしちゃうかも...笑
Commented by koko-yamyam8 at 2010-02-03 11:33
>ポンハハさま〜(^^)
私も新幹線でビール&お弁当は好き♪ですよ〜
でも...流石に行きはそのままご両親に合うので諦めました(ーー)
でも帰りは.......4時間もあるので良い加減に飲みながらの
車中でございました(^^)
新幹線は乾燥してる?せいかビールが美味しいです(苦笑)

万さんは考えた末今回はお留守番
もうちょっと長く行ければ連れて行きましたが一泊二日で
新幹線....じゃぁ...妹に(苦笑)
2人で仲良くやってたみたいです(^^)
Commented by koko-yamyam8 at 2010-02-03 11:43
>hakoさん(^^)
お近くですよね〜♡
広島も新幹線が随分速く着く様になりましたがやはり3時間半
〜4時間....半日がかりです
なかなか帰れなかったのですが..今回は思い切って??
相変わらず...広島は良いところでした(^^)
建物等は変わってるのでしょうが私には解らず(苦笑)ですが
相性が合う場所だと何時も思います
自分の田舎より環境的には好きかも(^^)
親孝行も多少出来たし良い帰省でした

万さん..妹と2人きり(ーー)楽しかった様ですが??
2人とも緊張してた様です(苦笑)

新幹線..詳しくないですが(常識??)N700系ですよね(^^)
変な顔なんですが..何か好きです♡
Commented by koko-yamyam8 at 2010-02-03 11:52
>chocomamaさん☆
私も西の方面は大阪止まりの人でしたが結婚して広島に行く様に
なって..家の田舎と何かが違う??(ーー)でした  苦笑
良いところですよ〜(^^)
帰省が目的なんで観光もあまりした事ありませんが
相性が合いそうな土地です
今回は多少でも親孝行が出来た気はするし...電話は良くかけてても
顔を見せて話すのは大事ですよね♡
つくづく..そう思いました
万さん..連れて行けなかったのは残念だったので..
長く行けるときはおじいちゃん&おばあちゃんに合わせたいです(^^)
万さんは私達の子だけれど...孫?と認識してくれないですよね...苦笑

Commented by pentallica at 2010-03-12 00:55
お久しぶりです~!
最後のお写真の構図、好みですよ~!
(^^♪
Commented by koko-yamyam8 at 2010-04-11 13:11
pentallicaさん
こちらこそ  ご無沙汰してます(ーー))
 
ところで広島..良いところです(^^)
路面電車も何かのんびりしていて 道路も混んでないのに広いし
...最後の写真 気に入ってくれてありがとうございました(^^)v
<< 本は買わなきゃ...ねっ????? 良い日  ???? >>


以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のコメント
>hakoさん 随分 ..
by koko-yamyam8 at 17:43
おお~、万福母さんらしい..
by hako at 14:21
>hakoさん ご無沙..
by koko-yamyam8 at 16:24
おおっ、今年も参加される..
by hako at 18:38
>hakoさん 遅れば..
by koko-yamyam8 at 21:01
あけましておめでとうござ..
by hako at 16:48
>hakoさん クリス..
by koko-yamyam8 at 18:23
遅ればせながら、MERR..
by hako at 21:13
>hakoさん 万さん..
by koko-yamyam8 at 23:23
わぁ!万さん。 「いい..
by hako at 15:05
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧