ご無沙汰続き.....
by koko-yamyam8
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
食ブログ???
先日..友人のお誕生日....◯代突入と言うことで
豪勢に......食してきました(ーー)v

岩のりの卵豆腐
a0100319_10322256.jpg

いくらと大根おろし  絶品
a0100319_10324420.jpg

お刺身
a0100319_1033526.jpg

ほおずきに見立てたトマト みょうがの甘酢漬け 焼き魚
a0100319_10332436.jpg

いかの塩から 肝と明太子のスモーク  モッツァレラ入り卵焼き
a0100319_1046962.jpg

鱧で出汁を取った煮麺
a0100319_10341292.jpg

その場で焼いたばかりの海老のお寿司
a0100319_10342924.jpg

山芋の梅酢漬け 南瓜の漬け物
a0100319_10344619.jpg

コハダのお寿司
この間に穴子寿司(得意ではないので友人に)
a0100319_1035618.jpg

栗の羊羹
a0100319_10352242.jpg


御夫婦でやってるお寿司屋さん
お漬け物から卵焼きまで...いっさい..手抜きの無いお料理に..プロの醍醐味を感じました
ちょくちょく行けるお店ではないものの..........
又いきたいなぁ〜
あっ!!お誕生日おめでとう〜♪がメインですけどね(^^)
[PR]
by koko-yamyam8 | 2009-09-13 10:53 | 日々の事 | Comments(8)
Commented by pentallica at 2009-09-13 13:51
海の幸、山の幸のお料理、とても贅沢な感じですね。
しっかりしたお味が写真からも伝わってきます。
個人的には、お刺身と栗羊羹が食べたいなぁ。
Commented by teriayuellen at 2009-09-14 01:09
むむむ〜〜〜〜☆ あの日、こんな美味しそうなの食べてたね〜〜〜!!いいな〜〜(≧∇≦)b 私には、少々足りない気がするけど… 笑笑
イクラの大根おろしと、海老の寿司が食べた〜〜い!!
ちなみに、私もあんまり穴子に興味ないです…。
Commented by デコハハ at 2009-09-14 22:32 x
えーーーーっ!
二人ともぉ~、アナゴ好きじゃないのぉーーー!
美味しいのにぃ~
でも、コハダのが好きだけどね♪

それにしてもステキなお料理。
お肉の塊より、こうゆう繊細な料理に興味があるデコハハです・・
若くない証拠よね・・・苦笑
Commented by koko-yamyam8 at 2009-09-14 23:50
>pentallicaさん
とても贅沢でした(苦笑)
久しぶりのコース料理だったので..気分もゆったり(^^)
たまには良いですね
pentallicaさんは..甘党??
Commented by koko-yamyam8 at 2009-09-14 23:56
>エレン母〜
此れだって解ってたから.....あの日はセーブして
食べてたんだけど....↓のお料理..皆食せずにはいられず(苦笑)
↑の時は..すでにお腹いっぱいでした.....
此の後..お店紹介して頂いた先輩?のお宅に行って又...
飲み食い(ーー)
美味しいもの×3でした♪
一生やせられない....けど....美味しい物は幸せになるわぁ......♡
Commented by koko-yamyam8 at 2009-09-14 23:59
>デコハハ〜
3時から...食べどうしだった..ワタクシです(ーー)v
此れが幸せと言わずして..何が幸せでしょう(苦笑)

繊細なお料理...いいよね〜
絶対自分では作れない料理って....すごいなぁ〜って思います!!
では...繊細なお料理食べにGOーーーー☆行こうーーー ☆
Commented by hako at 2009-09-15 22:02 x
目で愛でて、舌で愛でる…そんなお料理ですね。
美味しいモノを「ちょこっと&いろいろ」が、贅沢に感じられます。
そして、幸せを感じる瞬間でもありますね~♪
万母さんをはじめ、みなさん幸せなお顔をしておられたことでしょうね。
Commented by koko-yamyam8 at 2009-09-16 09:19
>hakoさん
はい(^^)美味しい物を頂く時は..皆良い顔になってますね♡
ゆったりとした..時間...
普段のワサワサした自分が..ちょっとの間のんびり食事を楽しめました
お料理もさることながら.お店の雰囲気って重要ですね☆
<< 黒白 ???? 短くても...????? >>


以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のコメント
>hakoさん 随分 ..
by koko-yamyam8 at 17:43
おお~、万福母さんらしい..
by hako at 14:21
>hakoさん ご無沙..
by koko-yamyam8 at 16:24
おおっ、今年も参加される..
by hako at 18:38
>hakoさん 遅れば..
by koko-yamyam8 at 21:01
あけましておめでとうござ..
by hako at 16:48
>hakoさん クリス..
by koko-yamyam8 at 18:23
遅ればせながら、MERR..
by hako at 21:13
>hakoさん 万さん..
by koko-yamyam8 at 23:23
わぁ!万さん。 「いい..
by hako at 15:05
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧