ご無沙汰続き.....
by koko-yamyam8
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ダーマ&キティー ☆モンゴメリー????
今日は..いいお天気でござる....


全然関係ないけれど...
今年我が家ではケーブルTVを入れたおかげで海外ドラマ..見放題であります
といっても...最新版じゃないけれど...
「24」「ロスト」等々...が繰り返し放映...
懐かしい..「ビバリーヒルズ」?も..やってたりします.....

が....
ワタクシが..ハマってしまったのが

「ダーマ&グレッグ」

登場人物紹介等(←此所)

.ダーマ&グレッグ シーズン1 DVD-BOX
/ 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン




簡単に説明しますと
ダーマとグレッグは御夫婦♡なんですが...
ダーマはヒッピーだった両親に育てられた自由奔放なアメリカ娘☆
一方..グレッグは....
セレブな家庭に育った弁護士で..超真面目....
この2人を中心に,,全く住む世界が違うお互いの両親や友人が
絡まりあってゆくのですが....
誰1人とっても..個性的で(とゆうか個性的過ぎ(ーー)ドタバタコメディー☆☆
皆..言いたい事ゆうし...したい事するし...近くに居たら..困ったさん??
かも....しれないけれ..ど...皆が変な我慢しないし..
基本的に意地悪じゃないから.....(此所大事よ..)
全然人間関係がどろどろ〜〜しないのよねっ!!
流石..アメリカンコメディーとゆう感じ(^^)
日本では..NHKで1999年〜2002年頃まで不定期に深夜やっていたそうですが
見た事は無かった(ーー)

私は..其の中でも...(↑登場人物参考)
一番お気に入りは...もちろんダーマ♡(ジェナ  エルフマン)
スタイルも良いし..ブロンド美人..だけど..人情に溢れ過ぎ
困った人の事は..ほっとけない!!(やめとけっ!!ってゆう程面倒見が良い)
誰でも大好きで..間違った事や嫌な事ははっきり言う!!
こんな人いないよ〜〜(ーー)と思うけど..ねっ!!

そして..もう一人..(↑登場人物参考)
強烈キャラの..グレッグのママ!!キティー モンゴメリー(ダーマにはお姑さん)
全く..セレブで...寄付(慈善事業)とお買い物...大好き。
特別扱い当たり前...って書くと...
嫌〜〜な感じだけれど....何故か憎めない♡
んんっ〜〜なんか..この人..可愛いのよね(^^)と思っちゃう!!
私はこの2人が特にお気に入りですが...
ダーマ&グレッグ..登場人物人気投票なんてページもあったりして
見てる人それぞれの..好みは違う様です(^^)

一寸疲れてる......そこの  。。。。あなた.........

何も考えずに..笑いたいなら.....良いかも(^^)
[PR]
by koko-yamyam8 | 2008-11-05 15:56 | 日々の事 | Comments(12)
Commented by amiel2 at 2008-11-05 16:57
どうも、amiel2です。(^^;)

「ダーマ&グレッグ」というと、FOXライフでご覧になっているんですかね。私も大好きなドラマでした。とっても面白いですよね。(^◇^)

ダーマとキティが好きなんですね。私もこの2人が好きでしたね。ちなみに、AXNで放送されている「ブラザーズ&シスターズ」というドラマのシーズン1に、このお2人がお好きでしたら、とっても面白いエピソードがあるのですが、ご覧になってなかったら、このドラマ、どこかで見てください。「ダーマ&グレッグ」ファンは必見のエピソードがありますよ。(^◇^)
Commented by rinco01 at 2008-11-05 17:09
ダーマ&グレッグ!!懐かしぃ〜!!!
昔NHKで、ちょこちょこ見ていました!
そうそう、ダーマがとっても人情味溢れる奥様ですよね~♪
失敗も多いけど(記憶が曖昧なんですが)とっても憎めない可愛いキャラですよね~^^
あと、ご近所のお友達夫妻もかなり強烈キャラじゃありませんでした?(ってこのドラマみんなそうか)

私はビバリーヒルズにはまっていました!!
それにある意味、私にとって特別なドラマなんです♪
あっでも最初から全部は見切れてないんですが(汗)
(いずれ、レンタルを考え中)
Commented by pentallica at 2008-11-06 04:24
海外ドラマ見放題ってスゴイいいですね~!
24なんか凄く面白いそうなんですけど、全然見たこと無いんです。
みなさん、有効に時間を使っておられるんだなぁ・・・
時間消化の効率化を考えなきゃ~(笑)
Commented by hako at 2008-11-06 09:30 x
以前、NHKでやっていた海外ドラマは時々観ていたこともありますが
このドラマは、全く知りませんでしたよ~。
万母さんからお話を聞くと、観たくなっちゃいますね。(笑)
今や、レンタル店には海外ドラマが所狭しと並んでいますよね。
私は専らWOWOWで楽しんでおりますよ。
平日は観ている時間がないため週末に数本観ていますが
撮り溜めたもが、まだまだあります。(笑)
Commented by ポンハハ at 2008-11-06 13:03 x
 この間は楽しかったです。後から後から男性人が登場してくれましたね楽しい時間はあっという間に過ぎていっちゃいます。又飲みにいきましょうね~~!!
 私もダーマすっごく好きでした~~~ 
NHKの深夜枠で見てたので、声が吹き替えられてるので、そのイメージが強いんだけど、ダーマの純粋さと、スタイルの良さと、洋服のセンスが
とても好きでした。いつの間にか終わってたので、今度DVD探してみよう!!
ちなみに、私が一番はまったのは、ERのジョージ・クルーニーです。
何年かして、アメリカでセクシーな男NO.1に選ばれて、うれしかったです。今でもあの目と眉好きだな~~(笑み)



Commented by モコ at 2008-11-06 21:50 x
懐かしいですねっ♪
私も見ていましたよ~
土曜日の深夜に入っていましたよね~

ラブコメディー最高!!
Commented by koko-yamyam8 at 2008-11-07 08:56
>amiel2さん
初めまして(^^)
ケーブルTVが入るまでは...DVDを借りて..気になるものだけを
見ていたのですが..恐るべし(苦笑)ケーブル!!
一寸遅れてても..いろんなタイプの海外ドラマをやってるので
せっせと?見てます。。
ダーマ&グレッグは..最初あまり見ないタイプの物だったのですが
見始めたら..面白くて♪
今まで見ていた物は..ある程度の集中?が必要でしたが
此れは..気楽に見て気楽に笑えて..一日の終わりに良い感じです!
「ブラザーズ&シスターズ」も今みたい物の一つですが
出来れば最初絡みたいので...チエックしときます(^^)
楽しそうな情報..ありがとうございます&又お待ちしてます☆
Commented by koko-yamyam8 at 2008-11-07 09:07
>rincoさん
NHKで??見てたんですね〜(^^)調べたら深夜枠でかなり不定期
だったようなので私は全然知りませんでした...
でも..見始めたらダーマの性格や周りの濃いキャラ?にハマってしまい
録画しまくってます(苦笑)
何事も..明るくエネルギッシュ!!で..綺麗なダーマの様になりたい....
ワタクシ...でゴザイマス♡

ところで〜〜ビバリーヒルズ..私もかなりハマりました!!
主役の双子より..ケリーが可愛くって(ドナちゃんも♪)....
内容はくっついたりはなれたり(ーー)でしたが...今で言う?
セレブな高校生の生活は..お洋服から..インテリアから..
髪型に至るまで..憧れました....
今でも..ドナちゃんが着てた..バスローブが欲しいです(笑)
rincoさんの..ビバリーに対する??特別な思い!!
今度..聞いてみたいなぁ〜〜(^^)
Commented by koko-yamyam8 at 2008-11-07 09:22
>pentallicaさん
TVは..ニュースかお笑いか??みたいなTVの見方になっていましたが
海外ドラマは..短い映画並みのレベルになってる様な気がします..
「24」はシリーズ1だけ見ましたが...ナニセ(ーー)内容が
忙しく..リアルタイム?の設定なので..途中で止められない(苦笑)
時間のある時に..お薦めです(^^)

ところで..時間の有効利用..私も常に考えて人様は何時?
そんな時間を作ってらっしゃるのかしら??と疑問ですが...
私の場合..やらなくちゃいけない事に追われ(ーー)
(基本的に全てノロノロタイプなんで..苦笑)
アッとゆう間に一日が終わり......一寸一息ついたとき..
な〜〜んにも考えず見る海外ドラマは..かなりリラックスタイムと
なっています(^^)

Commented by koko-yamyam8 at 2008-11-07 09:32
>hakoさん
私も..撮り溜め..沢山(ーー)あります....
どんどん溜まってきて..見ては消しを繰り返しておりますが(苦笑)
hakoさんはWOWOWとの事...映画もドラマも早いですよね(^^)
ケーブルは..其のてんチョット遅いのですが...
CSIも復習する??様に見ています(^^)
「ダーマ&グレッグ」は..いわゆるアメリカのお気楽?コメディー
ですが..キャラが皆可愛いし..怖い事も無いので(CSIは時々怖い)
のんびりしたい時には..お薦めですよ〜〜(^^)
Commented by koko-yamyam8 at 2008-11-07 09:53
>ポンハハさん
こちらこそ先日はありがとうございました(^^)
女子だけで終わるかと思ったら..男性陣続々来ましたね〜♡
皆さんがたの仲の良さに..羨ましさを感じましたよ..(苦笑)
しかし..間違いなく何時も楽しい会って珍しいと思い....
又次回も。。楽しみにしているワタクシです(^^)

そして...「ダーマ&グレッグ」見てたんですね〜(^^)
私もダーマは魅力的で可愛くて....大好きです
私も吹き替えで見てますが..私の中でもダーマの声は..
この声優さんの声になってます(笑)ぴったりだと思うのですが
本当の声も聞いてみたいかも....

そしてそして.............ER...見てましたよ〜(^^)
ポンハハさんは..かなり面食いですね〜〜☆(知ってたけど..笑)
ジョージ クルーニーは間違いなく(ーー)イケメン過ぎで...
とぉ〜〜〜い存在でした...(苦笑)
私は..グリーン先生役(死んじゃったけど)の人がお気に入り♡
(別に..坊主が好きな訳ではないですが(ーー)))
でも..今やってるHONDAのCMのジョージ・クルーニーは.....
格好良すぎで(ーー)CMやってると..目が離せません♡
Commented by koko-yamyam8 at 2008-11-07 09:58
>モコさん
お元気ですか〜(^^)そちらはもう...かなり寒いですよね.....
東京も..少しずつ寒くなって..ホカロン常備のワタクシです!!

ところで〜「ダーマ&グレッグ」見てたんですね(^^)
アメリカのラブコメって....不得意だと思ってたんですが
ダーマは..最高☆です!!
ダーマみたいに自由に天真爛漫で..温かい人..その上可愛い(ーー)
そんな人になりたいわぁ.........
<< 水  ???の風景.... 指  ????ど〜なの??? >>


以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のコメント
>hakoさん 随分 ..
by koko-yamyam8 at 17:43
おお~、万福母さんらしい..
by hako at 14:21
>hakoさん ご無沙..
by koko-yamyam8 at 16:24
おおっ、今年も参加される..
by hako at 18:38
>hakoさん 遅れば..
by koko-yamyam8 at 21:01
あけましておめでとうござ..
by hako at 16:48
>hakoさん クリス..
by koko-yamyam8 at 18:23
遅ればせながら、MERR..
by hako at 21:13
>hakoさん 万さん..
by koko-yamyam8 at 23:23
わぁ!万さん。 「いい..
by hako at 15:05
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧