ご無沙汰続き.....
by koko-yamyam8
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
キレた  ????
あんまり...良い話ではないです.....最初に謝っときます  スミマセン..??



先日..久しぶりにキレました...(ーー)

保険の更新で...会う予定の◯◯生命の....◯◯さん....

彼女の希望で...日にちと時間と場所を決め....当日....

10分....20分......待ってもこない...

待ち合わせ場所...間違ってるかなぁ〜と心配になり電話をかけても出ない(ーー??

足が一寸悪い方のなで...心配になり.....階段を上り下りしてるのではと...

ハラハラしていたら....

電話が..きました...第一声.....


今日だっけ〜〜〜!!




愕然.........................................(ーー)

もう情けないやら.....悲しいやら..............

日にちを変更して...電話を切ったものの.......

わたくし.......久しぶりにキレてました.....

暫く...怒りが収まらず......どうしたものやら........................

此れはマズい...と自覚して....暫く喫茶店でお茶お飲み....

少し気持ちを..落ち着けて.....

帰宅....

嫌な事は直ぐ...話したくないもので....

夕飯の時に.....ちょっと夫に話したら...


たまに...キレても良いんじゃないか〜〜


と...のんびり言われ



何故か...ホッとして............



笑ったり..泣いたり....は良いけれど...

怒るのは疲れます......それに怒ってる自分も嫌だったし....

それを....良いんだよ〜って感じで...

対応してくれた....夫.....

本当は短気...でも内弁慶で....外であった事を...

外で発散出来ず....夫に迷惑かけてばかり....の私.....

この日は..本当に....ありがと〜〜でした...




怒りは....もうどこかへ飛んで行きました(^^)

日々....誰かに助けられてる.....わたしです.....が...

今回は...夫に1,000,000点.....♪です!!!


[PR]
by koko-yamyam8 | 2008-06-27 01:55 | 日々の事 | Comments(21)
Commented by hako at 2008-06-27 11:34 x
何てったって生身の人間だもの…万母さん。
ご夫君のおっしゃるとおり、たまには良いと思いますよ。
怒るのはマイナス方向へエネルギーが向かいますから
非常に疲れるし、自分自身も嫌な想いをしますよね。
怒ることなく過せたら最高なのかもしれませんが
現実にはなかなかそうもいきませんし…。(苦笑)
その気持ちを、如何に早く上手に消化するかが大切かも。
そういう意味では、ご夫君の存在は偉大ですなぁ。(笑)
その場で相手にハッキリ言うことのできない私も
時として、万母さんと同じような気分に襲われます。(苦笑)
キレながらも冷静に自分を観察しているその姿
万母さんらしいと思いましたよ。
Commented by rinco01 at 2008-06-27 11:50
こんにちわ~
今回の件、そりゃキレて当然だと思いますよ。
いくら普段仲良しでも、お友達じゃないんだから・・・(本当に仲良くなってお友達になっていたとしても、今回の件はビジネス上のお約束での出来事、それがあの第一声とは尚更ありえない・・・。お友達同士の場合でもどうかと思いますが)
足の具合も心配していた分、尚更腹立たしくなりますよね!(笑)

でも、万母さん素敵だなーと思いました♡
記事を読んでいると、保険の外交員さんには日にち変更の際、普通に対応したご様子。
私だったら、思いっきり態度に出ていたと思います(苦笑)
これもきちんと相手の悪いところを冷静に伝えることができるなら良い、と思うのですが思うことが言えず態度だけだしてしまったり、少し感情的になりつつ伝えたいことを中途半端に言ってしまっているように思います。
Commented by rinco01 at 2008-06-27 11:52
そういう時、後でなんだか未熟で美しくないなっと反省・・・。
ストレスは溜まると思いますが、グッと感情を抑えられる
万母さんは大人で上品な女性だと思います。

それに素敵な旦那様で羨ましいです!
こういう時、理解して受け止めてくれるって嬉しいですよね(^^)

↓またまたま楽しい時間を過ごされていたんですね♪
去年、出不精(?)等と言っていた万母さんは
いずこに〜〜っという感じですね!良い感じぃぃ(^^)v
この勢いで大阪にも遊びにきませんか??(笑)
Commented by chocomama at 2008-06-27 12:31 x
ほんと万母さんいつも笑顔ですごいな~って思いました。
でも、そうですよ!発散しないと!!
私も結構にぶい方なので、後々怒りがムムム~って沸いてくることあるんです 笑
でも最近少しずつ発散することが出来てるんです。
これも周りのお友達や家族のお陰かな。
万母さんの愚痴も怒りもどーんと聞きますよ♪
ビール片手で 笑
旦那様素敵ですね~
Commented by くま at 2008-06-27 13:24 x
万母さん優しいなー。
私なら絶対に契約更新しないなー。
スグにキレるし。こういう自分、直したいなーって思ってるんです。

嫌な事、スグに話したくないってすごく解るー。
そして旦那様。
さすが万母さんの旦那様だー!!!!
話し聞いてもらって、こう言う風に言ってもらえたら、怒りも収まりますよね☆
Commented by ポン母です at 2008-06-27 14:39 x
 万母さんは本当にやさしいですね。私は契約は更新しない派です。たぶん絶対しないです。その怒りに、夜とか眠れなくなるタイプです。 
 でも嫌なことすぐ話ししたくないって、私もすごく共感できます。なんか益々寂しくなりますよね。でもホッとすような、一言を言ってくれる旦那様がいて羨ましい限りです。今度是非逢わせて下さい。(笑)
Commented by デコハハ at 2008-06-27 15:09 x
こんにちは~
私もrinco01さんに同感です☆
保険の外交員さんの第一声・・・・ひどいですよ(怒)
もしかしたら何年も万母さんをご担当している方なのかもしれませんが、営業としては失格です!!!
・・・・・・すみません、私、結構短気なんです・・・・・
これでも若い頃より落ち着いてきたんですですけど・・・(汗)

旦那様は本当にステキですね!
こんな一言をのんびり(←これ重要ですよね!)言われたら、きっと私も気持ちが落ち着いてホッとすると思います。
でもこの言葉って、万母さんが優しいから、旦那様の口からでた一言だと思います。
私だったらキーキーと感情的になって旦那に言うだろうから、こんな風に言ってもらえないだろうな・・・。
Commented by hiropon-rin at 2008-06-28 19:45
万母さん、それは確実ブチ切れますよぉ!!!例えば相手のその時の対応でも違ってくるけど、人としてどうなの??って思うことで私もたまにキレます!!でもご主人のその一言。。。気持ち楽になりますね~。なんだか、夫婦の絆を感じました♪♪
Commented by koko-yamyam8 at 2008-06-29 00:48
>hakoさん
本当(^^)生身ですね〜!!つくづく..感じました.....
怒りとゆうものは..嫌なもので...そうゆうときはなるべく一人でいる様に 
していますが... 
夕飯迄に一人で消化出来ませんでした  苦笑  
でも.夫の一言で怒りMAXの..私にも冷静に 
対処出来る準備ができたと思います。
私事の醜い部分を..見せてしまい..お恥ずかしいのと...読んで頂いたのに
嫌な気持ちにさせてしまったのでは??
でも...本当に暖かい御意見...感謝しています。ありがとうございました(^^)

Commented by koko-yamyam8 at 2008-06-29 00:58
>rincoさん
本当にお恥ずかしい..話で.. 苦笑
こんなに怒ったのは久しぶりで....そして悲しいのも......
後で思えば..最初の一言が..違っていれば...と思いますが...
もう終わった事ですしね..
月曜日会う事になったので..相手の様子次第で...
誠実な面が感じられなけば..ご縁が無かった事になるかもしれません...
まぁ..忘れっぽい私なので(ーー)このままいくかもしれませんが....

そして、こんな怒り(ーー)MAXの話を読んで頂いて...優しいお返事&
御意見迄頂き..本当ありがとうございます。。
感謝....♡です....
Commented by koko-yamyam8 at 2008-06-29 01:05
>チョコママさん
私も鈍い..ってとこで笑えましたよ〜(^^)
私は..大体が鈍いですが   苦笑   此の時は鋭かったですよ〜〜!!  笑
後で思うと..言わなければいけない事は..言ってたと思います(^^)
でも..怒りは収まりませんでしたけど......

今は....怒りは収まってますが....励まし...ありがと〜♡
ビールはいつでもOKです(^^)
Commented by koko-yamyam8 at 2008-06-29 01:13
>くまさん
怒りMAXの..話に優しい御意見♡ありがと〜〜ございます....涙
私は...即..更新しないと決められるくまさんが...かっこいいと思います..
(^^)けど!!
私はこんなに↑怒ってるくせに....月曜日に会ったら..
更新してしまいそう(ーー)  
優しいとゆうより...忘れっぽい??そして....気が小さい...??
のかも... 苦笑
私はもっと...はっきり..舐められない様にしないとね!!
頑張ります(^^)
そして....本当に...励まし嬉しかったです..♡
Commented by koko-yamyam8 at 2008-06-29 01:28
>ポンハハさん
私も...絶対更新しない!!と..言えたら......(ーー)良いのに.
と思います.!!
私は優しいのではなく..優柔不断なだけで....こうゆう所が...自分で
嫌な所でもあります!
でも..電話では...言わなければいけない事は私なりにはっきり伝えた
つもりですし..相手がそれでも誠実に感じられなければ
私も...更新は見合わせると思います....
と言いながら....忘れっぽい所も多々あるので....どうなるか...

怒りMAXの話を読んで頂き...御意見まで..本当気持が救われました!!
ありがとうございます!!

でも..家の夫は..もったいなくて??見せられません...☆
いや...恥ずかしくて...(ーー..........
Commented by koko-yamyam8 at 2008-06-29 01:38
>デコハハさん
まだ全然..若いですから    苦笑
今回の..◯◯さん...やはり一言目が...(ーー)失敗でしたね 
なんか..ガックリきました.... 
でも..言わねばならない事は言いましたんで(^^)今度の対応次第  
お客だからといって..大きく出るつもりは無いですが    
相手が誠実に対応してないのでしたら...私にも無理です(ーー) 
そして...私も(^^)殆どキーキー言ってます!!とゆう事は..
キーキー言えない位...怒ってたんだと思います 

こんなに怒りMAXの話に..優しい励まし...ありがとうございました
感謝感謝♡
Commented by koko-yamyam8 at 2008-06-29 01:43
>ヒロポンさん
その時は..ブチ切れましたよ〜〜もう情けなかったです..
いろんな意味で..(ーー)
言葉って..怖いですね〜〜!!自分に置き換えて...
気をつけなければとも思いました...

夫は..長い付き合いなんで...加減が上手くなってきた??とゆう所でしょう
(^^)
Commented by pentallica at 2008-06-29 09:05
いろいろありますね~。
キレるという言葉は、何時ごろからだったんでしょうね・・・
その言葉が流通しだしてから、余計にキレる人が増えた気がします。
万母さんのように我慢して外に出さないのは、後々きっと自分に良い方向で返ってきますよ。(^^)v

さて、ラッキーですけど、腎臓が悪くて血液を造る機能が衰えてるそうです。
最近のんびりだと思っていたら、実は貧血だったとは・・・
点滴と、造血剤で少しつつ良くなっています。
昨晩は久々にひっくり返って寝ていたらしいので、大丈夫だと思います。
お気遣いありがとうございます。
Commented by marri at 2008-06-29 11:53 x
あなたでも切れるんだ。
ワタクス、こういう事良く有ります。相手の人に申し訳なくって^^;;
あぁ~たは受け止めてくださるオットがいていいですよね。
でも・・・ワタクスがこんな目にあったら。どんな風になるかなぁ~っと。
貴女のご主人の様な柔軟性をみつけておこぉ~っと!!!
Commented by koko-yamyam8 at 2008-06-29 13:19
>pentallicaさん
本当に何時からキレるとゆう言葉を使う様に
なったのでしょうね...
あまり綺麗な言葉ではないですし...行動的にも(ーー)です。。 
普通生活して..理不尽な事があれば誰でも怒りは感じると
思いますが それを..上手く相手に伝える事が
出来たら.....と思います 
いかりだけで発言しても..伝わりませんんからね〜〜(^^)
難しいです

ところで..ラッキーさん♡状況お知らせ...ありがとうございます
人間と違って..言葉に表せないぶん....
ワン子は...自分で調節するのでしょうね。
貧血とゆう事は..随分だるいのでしょう.
でも...
ラッキーさんを見守る御家族がいたから...処置も出来(^^)
ラッキーさんも...回復する事と思います!!ラッキーさんお大事に♡
Commented by koko-yamyam8 at 2008-06-29 13:26
>marrriさん
私はあまり...行動的に怒りが発生する所には??近づかないほうですが
こうゆう時もありますね〜
言葉の間違いと...思ってしまえばそれまでですが...
そうゆう風にしか..考えてなかったとゆう事がよくわかり
寂しい気持になりました(ーー)
そして...夫は私と違って..仕事で社会に触れているぶん..
嫌な事は私の何倍も体験してると思います!!
でも...いやだなぁ〜と思っても..話すのは..相手をかばいながら??
なので..一寸笑えます(^^)
そして...そんな所を尊敬してます☆
Commented by パグママ at 2008-06-29 22:04 x
万母さんがいつも優しいから、相手が甘えちゃったんじゃないかしら?時にはキレても、いいんじゃないかと~ただ疲れますよね、わかります。ご主人様や万さんに、癒していただきましょう(^^)
Commented by koko-yamyam8 at 2008-06-29 23:04
>パグママさん
時間が経つに従って....怒ってしまったのが恥ずかしくもあり...汗

自分が..気を使っていたとゆう...事が裏目に出てしまった例の
様な気がします(ーー)もっと...気楽にお互い様〜位であれば
疲れないのでしょうね〜!  苦笑
自分自身も何となく反省でした(ーー)
今回は..皆さんに励ましてもらったので回復早いです(^^)
ありがとうございます〜☆
<< パース  ??? 再会&抱っこ  ????? >>


以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のコメント
>hakoさん 随分 ..
by koko-yamyam8 at 17:43
おお~、万福母さんらしい..
by hako at 14:21
>hakoさん ご無沙..
by koko-yamyam8 at 16:24
おおっ、今年も参加される..
by hako at 18:38
>hakoさん 遅れば..
by koko-yamyam8 at 21:01
あけましておめでとうござ..
by hako at 16:48
>hakoさん クリス..
by koko-yamyam8 at 18:23
遅ればせながら、MERR..
by hako at 21:13
>hakoさん 万さん..
by koko-yamyam8 at 23:23
わぁ!万さん。 「いい..
by hako at 15:05
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧