「ほっ」と。キャンペーン

ご無沙汰続き.....
by koko-yamyam8
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
メダカ...??


先日..我が家に新顔がやってきました♪

メダカ....

a0100319_0155013.jpg


父が...弟にゆだねた??渡した??メダカを.....

育てられないと...私に(ーー;;

メダカ....当たり前だけど..生き物なんで.....それなりに調べなければ.....

不注意に殺してしまいそうで...ちょっと怖い!!!!

冬は...活動時期ではないらしいので...過剰に餌やり.水を変える..等は

控えなければならないらしい。。。。。です!!


我が家へ来てから2日目....

割と元気な感じ♡

万さんとは,別な意味で...可愛いかも...........(^^)

[PR]
by koko-yamyam8 | 2008-01-05 00:25 | 日々の事 | Comments(10)
Commented by モコ at 2008-01-05 00:35 x
遅れて訪問スイマセン!!
明けましておめでとうございます~
今年もよろしくお願いします♪
メダカっ!
なんだかなつかしい感じ♪
めちゃ増えますよね~メダカって。
水草入れたらすぐ産卵するし・・・
でも癒させますよね~平和な感じで♪
小学生の時、生物のテストでメダカの飼育についてのテスト
100点とったこと思い出しました(笑)
Commented by marri at 2008-01-05 09:20 x
父ー弟ーあなた ウン、皆様よく似てて^^
メダカちゃん、良い所へ来ましたね。ぐわんばって^^
ワタクスには真似のできないこと。なんだか楽しくなってきましたよ。
友達が、たしか育てていたような。とっても可愛いって言ってたような!
楽しみが増えましたね。私もその気になって見に参ります^^♪
Commented by エレン母 at 2008-01-05 14:18 x
メダカ…。何年ぶり??に見ました☆ そうかも、別の意味で可愛いですね♡♡
そういえば、昔金魚とか飼ってたなぁ…。
モコさんがメダカのテストで100点取ったの、スゴイ!!笑 
何だか、いい感じの兄妹??が増えて、万さんも嬉しいですね(≧∇≦)b
Commented by pentallica at 2008-01-06 00:42
メダカってなに食べるんでしょうね・・・
昔、川で捕っていましたが、餌やったことが無いです・・・(笑)
ていうか、飼ったことがないです。
タライにいれて、水を一定方向に回すとその逆方向に泳ぐ不思議な魚ですね。(笑)
Commented by koko-yamyam8 at 2008-01-06 10:16
>モコさん.明けましておめでと〜(^^)
今年もよろしくねっ♪
私...メダカに関しても...(ーー;;;完全に初心者で...汗..
生き物は人間以外...知り合う事が無く??過ごしてきたので..
万さんで大イベント(苦笑))メダカにいたっては..小さすぎて
.どうしたら良い物やら..(ーー。。
メダカマスター!!?モコさんにいろいろ教えてもらわねば!!よろしくお願い(笑
Commented by koko-yamyam8 at 2008-01-06 10:22
>marriさん。こんにちわ!!
思わぬ?お年玉でした....(^^)メダカさん♡自分の事だけ考えてた私ですが
今年は新しい扶養家族が出来..なにか良い感じです!!v
父とは宿敵?の様な私でしたが..私が大人になったのか父が大人になったのか??今は,メダカを増やしている父の優しさが解る様になったと思います。
ヤッパリ..親子ですね〜反抗した故にたどり着いた...現在です(^^)
Commented by koko-yamyam8 at 2008-01-06 10:26
>エレン母〜昨日はどーも..(^^)ありがと〜
メダカは散歩しないし...手もかからないけど..それも又良し♡
水草や,,出来れば睡蓮何ぞも植えた所で.増やしたいと思ってますわぁ〜
万さん兄妹も欲しいけどね〜(^^)旦那に止められてるのだよね...
作戦練ってる所..(^^)v
Commented by koko-yamyam8 at 2008-01-06 10:32
.>pentallicaさん。こんにちわ!!
いきなり..食べ物の事心配してくれて...優しいですね〜(^^)v
食べ物付きで,やったきたのでご安心を...♪(成分はまだ確認してませんが....)
水の流れの話..興味津々です(^^)やってみます!!
でも、こうゆう事って子供の頃体験してる事なんだ〜と、と実感!!
私は,子供の頃..何してたんだろう??何もしてなかったんだろうな...(ーー;;
Commented by hako at 2008-01-06 20:35 x
私が子供の頃はあちこちで見ることのできたメダカですが
最近では自然の中で見ることは少なくなりました。
それでも、メダカが住めるような環境を取り戻すために
努力しておられる方々も沢山いらっしゃいますよね。
新しいメンバーが加わって更にパワーアップの万母さんご一家。
メダカさんに対する万さんの様子も、またレポートしてくださいね。
Commented by koko-yamyam8 at 2008-01-07 02:24
>hakoさん。こんばんわ〜
メダカさん達は,ただいまトイレに...おります(ーー;静かかな〜と思ったのですが水の音に.跳ねてます!!改めて...魚とは五感があるのだろうか??
と,不思議....な感じ!!
生き物に...慣れてない...私です(ーー;;メダカ..やザリガニ..蛙等は
子供の頃に体験してる物だと思いますが...私の場合かなり.欠落
してるかも...これから良〜〜く観察します(^^)
<< お初????  1 はやっ  ?????? >>


以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
外部リンク
最新のコメント
>hakoさん 随分 ..
by koko-yamyam8 at 17:43
おお~、万福母さんらしい..
by hako at 14:21
>hakoさん ご無沙..
by koko-yamyam8 at 16:24
おおっ、今年も参加される..
by hako at 18:38
>hakoさん 遅れば..
by koko-yamyam8 at 21:01
あけましておめでとうござ..
by hako at 16:48
>hakoさん クリス..
by koko-yamyam8 at 18:23
遅ればせながら、MERR..
by hako at 21:13
>hakoさん 万さん..
by koko-yamyam8 at 23:23
わぁ!万さん。 「いい..
by hako at 15:05
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧