ご無沙汰続き.....
by koko-yamyam8
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
後少し????
       随分...ご無沙汰しています(ーー;;

       ど〜も、気分が.......

       とゆうのも、携帯の次は.....↓



a0100319_231156.jpg


       (解りますでしょうか??)

   
     実は今年2回めの..ぎっくり腰です(ーー。。

        ちょっと、疲れてるな〜〜ッとは思いましたが、

        こんな..形で体に出てしまいました....

        一年の疲れが出る..頃。。ですが...忙しい季節

        皆さんも、お体に気を付けて今年を

       乗り切ってください!!ませ........
[PR]
by koko-yamyam8 | 2007-12-01 23:20 | 日々の事 | Comments(10)
Commented by marri at 2007-12-02 09:55 x
うわぁ~! やっちゃいましたか^^;;
ワタクスも一週間寝込んだこと有ります。病院の診察台に横になるのに何十分も(?)かかったんです。激痛はやったもんじゃないとわかりましぇん。そうそう・・・トイレははいずっていきました。行って帰って1時間もかかっちゃたんだすーー;;あ~~、貴女のご不自由わっかりやすーー;;
けど。四コマ漫画巧いナァ~~! うふふ^^;;
Commented by pentallica at 2007-12-02 10:02
ありゃ~、やっちゃいましたか・・・
僕も、昔やっちゃって・・・癖になるとやっかいです。
笑うだけで腰に激痛が走るくらいに酷かったです。
背筋と腰周りの筋肉を鍛えるリハビリすることで、治りました。
方法は、仰向けに寝転んで、膝を立てて、それから腰を浮かし、上下させることをするんです。(メチャ簡単ス)
慣れてきたらその体勢のまま、腰を回したりすると良いです。(^^)v
ただし痛みが少なくなってからですよ~。
お大事に・・・
Commented by harusaki_annai at 2007-12-02 10:50
え~~。大丈夫ですか。
お大事になさってください!!
Commented by hako at 2007-12-02 11:01 x
万母さ~ん、大丈夫?
私は幸いにも、ぎっくり腰になったことがないので
その痛みや辛さを実感としてわからないというのが正直なところです。(苦笑)
でも、実母はしょっちゅうやっていましたので…そばで見てはおりました。
これはクセになると言いますが、やはりそうなのでしょうか?
↑pentallicaさんもおっしゃっていますが
まず筋肉をつけて、鍛えることが一番の予防だと聞きます。
痛みがなくなったら…少しずつでもやってみてくださいね。
師走になりお忙しいと思いますが、無理はしないようにねっ!お大事に。
Commented by koko-yamyam8 at 2007-12-03 10:15
>marriさん。こんにちわ〜
わははっ〜〜(^^。。)もう、、情けなくて...笑っちゃいます!!
今年の始めに、やって懲りてたはずなのに...
体のメンテナンス..怠ってました(ーー;;一年の終わりに,
しっかり来るものですね!!marriさんも、ぎっくり!!
やられた事あるんですね〜本当、やらないと解らんものです.此の辛さ
Commented by koko-yamyam8 at 2007-12-03 10:19
>pentallicaさん。こんにちわ〜
やはり..やられた事あるんですね(ーー。。辛いですね〜。
悪くして、如何に日頃腰を使っているか実感しました。。
怠っていた,ストレッチ!!教えていただいたの治り次第
やってみます(^^)ありがとうございました〜!!
Commented by koko-yamyam8 at 2007-12-03 10:21
>haruさん。こんにちわ〜(^^)
やっちゃいました...苦笑...おかげで??,年末の準備も
サボってます〜!!
Commented by koko-yamyam8 at 2007-12-03 10:33
>hakoさん。こんにちわ〜
本当,ならないのが一番です(^^)
でも,お母様がよくやられるとのこと...なった本人も,辛いですが
家族にもかなり負担が行くものだと、今回も実感です。。
人それぞれ..疲れが出る所は違うと思いますが...一年に2度は反省!!
治り次第,ストレッチを定期的にやります(苦笑)
今年は、ぎっくりで始まりぎっくりで終わりです(><。。。
hakoさんも、無理しないでくださいね〜(^^)
Commented by rinco01 at 2007-12-03 14:15
うぞん!!大丈夫ですか?!ぎっくり腰.............
私は幸いなことになったことありませんが、本当に辛そうですよね。。。
(ただ首の寝違えはよくやってました。あれもひどいとかなり辛いです)

でも走っててもなるんですね~!!
ぎっくり腰って立ち上がったり、重い物を持ち上げたりする時になるのかなって思ってました。。。

これから忙しくなるし、無理して年始にまた、、、ってことにならないように今大事にしてちゃんと治して下さいね!!
Commented by koko-yamyam8 at 2007-12-03 23:22
>rincoさん。こんばんわ〜(^^)
ぎっくり腰は、振り返っただけでなる人もいますよ〜(苦笑)
私は、もう3〜4回目ですが..今回は、本当にグキッ!!っとなりました....
もう動けなかったので、今までで一番ヒドかったかも(ーー;;
そして,首の寝違えも...数年前までしょっちゅうやってましたが
枕を変えてからなってません!!寝違えもきついですよね〜
呼ばれても、体全体でそちらを向かなくてはなりませんもんね(ーー。。
どこでも、痛めると不自由なものですね!!
<< ありがと!!!!! 携帯..その後??? >>


以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のコメント
>hakoさん 随分 ..
by koko-yamyam8 at 17:43
おお~、万福母さんらしい..
by hako at 14:21
>hakoさん ご無沙..
by koko-yamyam8 at 16:24
おおっ、今年も参加される..
by hako at 18:38
>hakoさん 遅れば..
by koko-yamyam8 at 21:01
あけましておめでとうござ..
by hako at 16:48
>hakoさん クリス..
by koko-yamyam8 at 18:23
遅ればせながら、MERR..
by hako at 21:13
>hakoさん 万さん..
by koko-yamyam8 at 23:23
わぁ!万さん。 「いい..
by hako at 15:05
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧