ご無沙汰続き.....
by koko-yamyam8
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
本??
今日は、最新刊が出ると
ついつい買ってしまう本!!


この、アイザック、アシモフはSF系の、方らしいので
あまり読んだ事は、有りませんでしたが
図書館で、借りてから...はまりました。。

ですが....5巻までで終了してます!!
内容としては、全部短編。そしてお客以外は
同じメンバーの登場です。。

黒後家蜘蛛の会 1 (1) (創元推理文庫 167-1)
アイザック・アシモフ / / 東京創元社
ISBN : 4488167012




2冊めは、未だにシリーズ続いてますが、
推理なのに、もう登場人物と主役?の、猫(シャム)が、
登場するだけで、満足...して、解決してるのか.解決してないのか????
(これは、最新刊だと思う---??)


猫はひげを自慢する
リリアン J.ブラウン / / 早川書房
ISBN : 4150772312




そして、これもシリーズ物ですが、
ケータリングをしてる、子持ち、離婚歴ありの女性が主役の
推理物です。。
昔は、レシピとか乗ってて、想像が膨らみましたが
今は、無し?みたい...
それと、表紙のイラストが最近ちょこちょこ変わり,,
私としては、不満!!(このイラストは、ズート続いたイラスト)


今は、写真です
クッキング・ママの事件簿 (集英社文庫)
ダイアン デヴィッドソン / / 集英社
ISBN : 4087602761





基本的に、乱読タイプですがここ暫くは、
外国の作家の方が読んでて、気持ちがいい??のかもしれません。
(この、3シリーズも、何も考えないで読んでます)
日本の作家さんも、一時期読んでない時が有りましたが
同世代、年下の方達のは、なるべく読む様に
してます。。
其の時代,,だから。。みたいなの有りますしね(^^)






でも、何も考えずに......
本やさんに行って。ふらふら..しながら
選ぶのが、一番すきです(^^)
作家さんだけでなく、装丁や題名...そうゆう物で、選んだ方が
あたり〜!!と思う事が多い様な!!



今日も..かなり自己万(満)の世界ですが......

最近は、こんな事かけない位..本読んでません

反省??ですね!!
[PR]
by koko-yamyam8 | 2007-08-12 02:21 | その他 | Comments(8)
Commented by harusaki_annai at 2007-08-12 09:09
「黒後家蜘蛛の会」題名が面白そうです。
私も推理小説をよく読みます。でも本屋ではなく
アマゾンで購入です。中古だとメチャクチャ安いです。
文庫本だと0円なんていうのもたくさんあります。
(送料はかかりますが)
そして読み終わるとブックオフに持っていってしまいます。。。。。
Commented by koko-yamyam8 at 2007-08-12 10:54
haruさん。こんにちわ(^^)
黒後家蜘蛛の会は、女性が殆ど、出てきません。男性の社交クラブ?
の中の会話だけです。結構面白いです(^^)
本は、アマゾンで購入ですか?文庫0円で送料が
かかるって、なんか面白ですね。でも、うまく使えば本当、お得☆
PCは、活用してますね〜!!
Commented by エレン母 at 2007-08-12 23:30 x
推理小説は、旦那が大好きです。あと、うちの母も。
アガサクリスティ?とかで盛り上がってました 笑
私は純文学派、かなぁ…。時代小説もあんまり読まないし、
好き嫌い激しいかもです。
あ、でも今通勤中はホラー、読んでます 笑
夏、だし…♡
あ〜、早く休みになって、一日中本を読みたいと思ってしまいました〜〜〜〜(TдT)
そして、早速エレーナと呼んで頂きありがとうございます♡
明日も頑張るぞぃ(☆∀☆)
Commented by koko-yamyam8 at 2007-08-13 00:54
お疲れさん!!エレン母
今日は、10時半すぎにお散歩したので、もしかして♡エレ〜ナ〜!!
と、思いましたが念力が弱かった(^^)かも。。。

此の上の、小説は推理物になってますが、推理より登場人物(猫)
が、魅力的です。
暑い日が続き、忙しそうなエレン母..体調機をつけてね〜(^^)

今日本屋さんへ行ったら、ヘドゥイック?(まだ見てないけど)の監督の、
新作が出るッてかいてありました〜。。
8月後半??かな〜。。其の前に、見なきゃね..ヘドゥイック!!(^^)
Commented by hako at 2007-08-13 06:45 x
おっ!アイザック・アシモフ ですか~。
アシモフ編の本は、私の本棚にも数冊並んでおります。
随分前に読んで、そのまま眠っておりますが…。
その一つが“犬はミステリー”
犬好き&ミステリー好きな私は題名を見て買っちゃいました。
アシモフが選んだ様々な作家の短編集ですけど。
私は、お気に入りの作家の作品を読み漁るタイプです。(笑)
頑固者ゆえ…でしょうか?(笑)
Commented by koko-yamyam8 at 2007-08-13 07:04
hakoさん。おはようございます。。
アシモフが、選んだ犬の本ですか〜!!なんか、違う視点で選んでありそうで、興味津々!!(^^)
わたしも、どちらかとゆうと..気に入ると早く新刊!!っと思ってましたが、
最近は、なるべく?他のタイプも読む様に(笑)してます。。

hakoさんは、頑固者?(笑)私は、偏屈です(苦笑)
Commented by pentallica at 2007-08-14 09:59
本屋さんでフラフラするのは好きですが、小説はここ数年?読んでいません。
小さい頃は推理小説なんかよく読んでいたけど・・・
参考にさせて頂きます。(^^♪
Commented by koko-yamyam8 at 2007-08-16 01:31
pentallicaさん。こんばんわ〜
大人になると、実用書が多くなると、聞きますがそんな感じ?ですか?

車ではない、お出かけの時等は暇つぶしに..!!
黒後家蜘蛛の会が、短編でおすすめかもです。。
<< また〜〜?? 万さんの独り言??? >>


以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のコメント
>hakoさん 随分 ..
by koko-yamyam8 at 17:43
おお~、万福母さんらしい..
by hako at 14:21
>hakoさん ご無沙..
by koko-yamyam8 at 16:24
おおっ、今年も参加される..
by hako at 18:38
>hakoさん 遅れば..
by koko-yamyam8 at 21:01
あけましておめでとうござ..
by hako at 16:48
>hakoさん クリス..
by koko-yamyam8 at 18:23
遅ればせながら、MERR..
by hako at 21:13
>hakoさん 万さん..
by koko-yamyam8 at 23:23
わぁ!万さん。 「いい..
by hako at 15:05
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧