ご無沙汰続き.....
by koko-yamyam8
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
うまいーっ!!!
今日は、久しぶりに両親の所へ

着くまでに、汗ダラダラ〜〜で、昼間から
着いた途端、ビール..

荷物整理が、主な目的だったので
また、汗〜汗〜で
帰る時には、ぜーーんぶ..抜けてました(ーー;;

そして、夜の〜
お楽しみ

田舎の枝豆と、茄子の漬け物とびーる♡
a0100319_0334245.jpg


枝豆は、茶豆〜茹でてる時から、匂いが違う....
そして、少し固め〜に、茹でるのが好き。


茄子は、小茄子で丸ごと!!
(包丁入れると、カナ臭くなるので...丸ごとが1番!!)


そして、黒!!ビール


肉体労働?
の後は、かなり..オヤジな感じで


でも、最高〜〜でした!!(^^)V

[PR]
by koko-yamyam8 | 2007-08-03 00:52 | 日々の事 | Comments(10)
Commented by hako at 2007-08-03 06:54 x
おっ!これは最高の“おつまみセット”じゃ~ありませんかっ。
ビールに枝豆は定番ですが、茄子の漬物が渋いと言うかスゴイと言うか。
汗をかいた後に、クィィ~ッと喉に流し込むのは最高ですものね。
さて、万母さんは黒ビールがお好き?
Commented by marri at 2007-08-03 09:14 x
オオゥ~~! アタクスの世界が有るじゃあ~りませんか^^
お茶代わりにビール飲むワタクスです。彼と同席したらビールとウーロン茶の置き方がいつも逆^^;;
「オイオイ。ビールはこっちだよん」と言います。そして・・・豪快にゴックンと飲みますよん^^ そして今は。だぁ~れも一緒に行動してくれない。老いるって悲しいことよね。エッ?決してのんべぇだからって思っていませんよ^^;; ↑あ~~!美味しそうな写真だぜい!
Commented by rinco01 at 2007-08-03 14:43
こんにちわ~。
茶豆枝豆、美味しいですよね~!! 以前お裾分けで頂き、お家で頂いたことがあります♪

↓万さん、人間の歳だともう中年なのに階段下りれないなんて、可愛らしいですね~!! 万母さんがいる時に、万父さんに向かって吼えるのは万母さんをとられると思ってかしら?!

↓↓の靴、普段の私の好み的にはエナメルの靴の方が好みですが、バレエシューズも欲しいなと思っているので、どちらかといわれると悩みますね。 だから今回万母さんが両方買ったのは素敵な選択です!!^^ 
それにしても22.5cmは小さめですね!
Commented by エレン母 at 2007-08-03 23:32 x
良いですな〜〜〜(☆∀☆)  最高の組み合わせですね♪
最近暑いせいで飲みすぎな私…涙。でも、この画像見たらさらに飲みたくなっちゃいますよぉ…笑

万さん、階段降りれないの、可愛いです♡♡  そういうギャップが、エレン的に、ツボだわ、とトキメイテおります 笑笑 
Commented by koko-yamyam8 at 2007-08-03 23:48
hakoさん。こんばんわ〜
最近油物は...なるべく避けてると....
こんな感じになっちゃいます(ーー;;
でも、昔から夏と言えば必ず食卓にあった枝豆茄子の漬け物〜
安心食ですね(^^)
クロビールは好きですが。ハーフ&ハーフが、一番
今のお気に入りです〜♡
Commented by koko-yamyam8 at 2007-08-04 00:00
marriさん(^^)
家は、カシスソーダと、ビールが逆に出てきます☆(苦笑)
でも、2人で飲めるのも、幸せですよね〜
と、言いながら..
いない時に好きなお惣菜を買ってビール!!んんっ〜良いです♡
作らないで、、かたづけなくて、、いいし〜〜なんて幸せ♡〜

marriさん。近かったら誘うのに〜!!いい店あるから〜(^^)へへっ!!
Commented by koko-yamyam8 at 2007-08-04 00:11
rinco01様....
律儀に3本のコメント..ありがとうございます(涙..)

昨日は特にビールが美味しかったです☆其の横で、万さんの
イビキに負けて、TV消しました(苦笑)夫は、もう寝てまして...
一人でゆっくり...この他のつまみは、時々ぴくぴくっとする
万さんの、前足等..です。(笑)

靴は最近、楽な方に..向いてるので、
この2つは、ささやかな〜気合い入れでしたね!(^^V

Commented by koko-yamyam8 at 2007-08-04 00:20
エレン母〜。。
私的にはジン.ジン.ジンギスカ〜ン(^^笑)の方が、食欲そそります

これは、もう夕飯後..暫くしてからの万母タイム♡(たまにね!)です。
ので、あっさり?と....皆が(2人?)寝た後は...静かでいいわ〜♡

しかし、びびりー万さんは、最近特にずる賢い?ので、もしかしたら......
階段〜降りれるかもね(ーー;;
Commented by pentallica at 2007-08-05 00:40
おおおっと!
ビールが美味しそうです。しかも黒やん!
そして、やっぱおつまみは枝豆ですね~。
今から飲もうかなぁ・・・(笑)
Commented by koko-yamyam8 at 2007-08-05 01:14
pentallicaさん。。
もう、飲んでます?寝てます??(笑)
この季節.飲んでも〜飲んでも〜汗で出る様な,気がして...
ますが。。
翌日は、結果が出てるので(体重ーー;;)......怖い..です。。
<< ビミョー??? 寝て待つ?? >>


以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のコメント
>hakoさん 随分 ..
by koko-yamyam8 at 17:43
おお~、万福母さんらしい..
by hako at 14:21
>hakoさん ご無沙..
by koko-yamyam8 at 16:24
おおっ、今年も参加される..
by hako at 18:38
>hakoさん 遅れば..
by koko-yamyam8 at 21:01
あけましておめでとうござ..
by hako at 16:48
>hakoさん クリス..
by koko-yamyam8 at 18:23
遅ればせながら、MERR..
by hako at 21:13
>hakoさん 万さん..
by koko-yamyam8 at 23:23
わぁ!万さん。 「いい..
by hako at 15:05
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧