ご無沙汰続き.....
by koko-yamyam8
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ちょっと... ??? 怖
皆様
そろそろ...普通の生活に??戻り始めた頃だと思いますが

ワタクシはまだのんびりしております(ーー)

とゆうことで...ある日のお散歩で見つけた柿の木
a0100319_1382462.jpg


この道は良く通るコースです...が....
他の柿の木はカラスや鳥達に食べられてるのに
この木だけは 重そうに実がついたままです
もっと引きでとると  なおさら怖くないですか(ーー)??
多分??渋柿??
a0100319_1395855.jpg


でも...鳥にも渋さは解るのでしょうか...??

疑問です(ーー)


通るたびに  夜取りに来て  干し柿にしたいと思う   万母です
[PR]
by koko-yamyam8 | 2011-01-05 13:11 | 日々の事 | Comments(8)
Commented by デコハハ at 2011-01-05 23:37 x
万母~♪
今年もよろしくお願いしますっ!

すっごーい!
こわ~い!
なんか、ちょっと背中が痒くなってくる(大笑)

鳥も食べないほどの渋柿って・・・どんだけ渋いんだろうね?
干し柿って渋柿で作るんだよね、私大好き♪
夜、一緒にこっそり取りに行っちゃう???笑

今年も一緒に楽しみましょうね♪
Commented by koko-yamyam8 at 2011-01-06 04:20
>デコハハ〜〜
こちらこそ ヨロシクね♡(^^)

柿とリ?は...早朝か?夜か??私たちの身長だと 台とかいりそうよ!
後 花切りばさみもね!ああっ〜袋も....笑
でも......熟し過ぎかも...それが心配(ーー)
今度 触って確認してみるわっ!!
大丈夫なら......GO!!
Commented by rinco01 at 2011-01-06 15:53
万母さーん、明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♡

鳥さん達にもちゃんと渋柿ってわかるのですね~!!
そして渋柿は鳥さん達も好みでないんだー!!
見事な寄り別け!!!

去年舞鶴に行った帰りのサービスエリアで干し柿売ってたので2回ほど食べました^^
それにしても渋柿を干し柿にしたらあれほど甘くなるって自然ってすごいですよね。
干し柿つくるのって手間がかかりそうですが、GETした際は出来上がりが楽しみですね!!
Commented by pentallica at 2011-01-07 23:16
柿の鈴なりって・・・珍しいですよね・・・。(笑)
ちょっと怖いくらいですね。
ある意味衝撃画像かも・・・。
これにカラスが群がったら・・恐怖映画みたいになるかも。( ̄□ ̄;)
Commented by hako at 2011-01-08 15:09 x
1枚目のお写真をパッと見た時、まさか柿だとは思いませんでした。
この状態で現在に至っていることが、奇跡的!
少々の難であれば、鳥たちも食べるのだと思うのですが
つまり…この柿の渋さが半端じゃないってことですよね。(苦笑)
「誰か食べて~」と、ひしめき合った柿が訴えているようです。
柿の木も、かなり堪えているのではないかしら。
Commented by koko-yamyam8 at 2011-01-09 22:24
>rincoさん
こちらこそヨロシク(^^)お願いします♡
この柿...凄いですよね(ーー)怖いです....
重くて枝 折れそうだし...苦笑
柿の木も誰かがもいでくれるのをまってるのかもしれません。
カラスさえ避ける柿が甘い干し柿になるのも不思議..
でも..そんな柿さえなんとか食べようとした人間の工夫も
凄いですよね(^^)
Commented by koko-yamyam8 at 2011-01-09 22:28
>pentallicaさん
本当に..怖いです(苦笑)
この木があるところは電車からも見えるので 皆気にしてるのでは?
と思ってますが....
枝が折れそうなくらい重くなった柿を取ろうと言う人は
少ない様です。。
ちなみに隣にある柿の木はほぼ...柿は無くなってます(ーー)
Commented by koko-yamyam8 at 2011-01-09 22:33
>hakoさん
本当柿の木には見えませんよね(ーー)
木は折れそうです(苦笑)
取ってあげた方が木のは良いのではないかと思うのですが...
持ち主も解らない微妙な場所になってるせいもあり
誰も持って行かないのかも.....
干し柿にすれば売れる程なってます   笑
<< 眠い??? 2011 ??? >>


以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
外部リンク
最新のコメント
>hakoさん 随分 ..
by koko-yamyam8 at 17:43
おお~、万福母さんらしい..
by hako at 14:21
>hakoさん ご無沙..
by koko-yamyam8 at 16:24
おおっ、今年も参加される..
by hako at 18:38
>hakoさん 遅れば..
by koko-yamyam8 at 21:01
あけましておめでとうござ..
by hako at 16:48
>hakoさん クリス..
by koko-yamyam8 at 18:23
遅ればせながら、MERR..
by hako at 21:13
>hakoさん 万さん..
by koko-yamyam8 at 23:23
わぁ!万さん。 「いい..
by hako at 15:05
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧